111!

1(ワン)1(ワン)1(ワン)で今日は犬の日だそうですよ。

我が家の愛犬2頭も毎日元気に庭を駆けずり回っております。

2頭ともポメラニアンなのに1頭はでかいチワワってよく言われます。

確か今6キロぐらいだったかな・・・これで適正体重らしいです・・・

 

さて、先日我が家の母と話している時に寿司の日の話になりました。

朝ワイドショーでやってた話らしく、曰く寿司券の発行の日とかじゃないの?

なんていわれて初めて寿司専用の商品券の存在を知りました・・・

父が寿司屋だった時にはもう発行されていたらしいので少なくとも25年ぐらい前には

あったらしいです・・・。

そういえば

・寿司屋の湯飲みがあんなに大きいのは昔の屋台の頃の名残

・寿司=2貫つけが主流になったのは戦後から

・マグロは昔は下魚(安物の魚)だった

らしいですよ?

詳しくは調べてもらうか直接聞いてくださいw

 

今日も是非BLONDYへ!

いい思いできたら寿司も食べにいけるかも!?

朝9時開店!お待ちしております!