北海Do!

先日は弟の話が登場しましたので、今日は妹のちょっとしたこと・・・

とても今更ですが、我が家は私が長男、弟(28)、妹(26)の3人兄弟でございます。

親戚一同女の子が家の妹しかいませんので、それはまぁ小さい頃はお姫様でした。

その名残か、いまでも結構な我侭っぷりなんですが、

先日、仕事を休み4泊5日北海道の旅へ出かけていきました。

朝5時からセントレアまで人をタクシーに使って。

電車乗ってっても間に合うはずなのに・・・orz

流石にちょっとは悪いと思ってくれたのか、お土産は奮発して蟹でした。

 

蟹と言えばBLONDYがある”蟹”江町・・・

ご存知の方も多いかもしれませんが、市区町村としては日本唯一の”蟹”が着く町

昔は大きな港もあった海辺の町で、たくさん蟹が居たのが由来だとか。

今じゃ海抜低いぐらいしか名残もありませんがね・・・

どうせならもっと海が近ければ・・・

釣りに行ったりできたかもしれないのに・・・

 

BLONDYにくれば魚群は見れますけどね!

よかったら朝9時から待ってますので

魚追っかけに来て見てください!