水金地火木・・・

私が高校生の頃までは土天海冥でしたね・・・

年代によっては冥海で覚えた方もいらっしゃるかも

12年前から土天海で終わりらしいです。

冥王・・・ローマ神話だとプルート、北欧神話だとヘル(ヘラ)

ギリシア神話だと・・・

他にも色々な名前の神様がいますね・・・

調べてみると結構面白いかも?

ケルベロスの涎から生えた花とかもあるそうですが・・・

これからの時期に丁度花が咲くそうですが、まぁ強烈な毒草ですね。

観賞用としてはとてもキレイなので、生花では結構定番のようですが。

広く浅くをもっとうに日々いろいろ調べてますので

詳しい方は是非小ネタがあれば教えて下さい!

 

話がそれましたが

ブロンディでは主神はいませんがパチンコ冥王が全3レート全てにいますので

是非遊んでみてくださいね!

 

本日も9時よりご来店お待ちしております!