お盆は今日から!?(ホラー有。閲覧注意)

おはようございマッス。

まいどぉおなじみぃ~ちりがみぃ~こうかんしゃ”ペリゲ”で、ございます。

・・・はい。

皆様はお盆休みはどこかに出かけますかぁ?

ボンサマにお供物を!って方も墓参りの方も様々いらっしゃると思います。

私ペリゲは川にでも行って魚と戯れてこようかなと。

自分は社会人になってあまり長期休暇というものを取った事がありません。

まぁ接客業が多かったので、

世間一般休み=忙しくなる。

ですからね。

そういえばお盆休みって土日からスタートじゃないんですね。

まぁお盆休みがあるところは休みでしょうけど。

今年の一般的お盆は8/13~8/16なんですね。

初めてお盆の事を調べたので知らなかった・・・

 

皆様、霊は信じますか?「閲覧注意!」

私は信じております。

前のブログに書いたと思いますが実際体験しておりますので。

お盆に海に行ってはいけないという話は聞いた事あると思います。

沖縄県では、「帰ってきた先祖の霊は海に帰っていく」と言い伝えられているそうです。

そのため、海に行くと道ずれにされてしまうという。

他にも「死に水」

強烈に喉が渇いている霊が飲みに来るとか。

色々ありますがとにかく事故が多いみたい。

なので海に行かないほうがいいという。

海に行く方で信じている方がいらっしゃったらお気をつけて。

ちょっと怖い話になってしまいましたが、

悪魔でも体験した訳でもないですし迷信みたいなものですので、

信じなくてもイイと思います。

ですが海に行く方はクラゲや大波などには充分お気をつけ下さい。

ホラーといえばブロンディにも・・・エーっと・・・

最新台も導入完了しております。

是非!暑い夏、快適のブロンディでお楽しみください。

それでは本日も朝9:00開店です。

多数様のご来店お待ちしております。