あれは○年前・・・

いつものように幕が開き、恋の歌うたう私に・・・あれは三年前、止めるアナタ駅に残・・・

images

こんばんは、こんにちは。らいおんです。

成人式ですよ、今日。成人式って何年前だ??

…○○年前ですね。

 

忘れもしない、あの日は寒かった。

当時、とあるお店で働き始めていたライオンは、成人式の日を楽しみにしていた。

しかし、年が明けシフトを確認すると出勤に変更になっているではありませんか。

ライオンは慌てて店長に言いました。

ライオン「店長、休みだった成人式の日が出勤に代わってるんですけど?」

店長  「いや、他の子が成人式行きたいらしいからお前出勤やわ」

ライオン「?!」

店長  「ま、仕事してる方が金にもなるし、どうせ友達少ないやろ??」

ライオン「・・・(言い返せない)」

 

…妙に気持ちの良い真冬の冷たい風が、心の中に吹き荒びました。

今日は少し寂しくなったのでこの辺りで失礼します・・・