注連縄-しめなわ-

こんばんは、こんにちは。らいおんです。

lgi01a201401051200

皆様、お店の飾りが少し変わった事に気が付かれましたか?

そう、お正月っぽくなったんですよ。

角松、鏡餅等々。。。

我が家でも玄関に注連飾りが登場しました。

12/26-12/28か12/30に飾り付けるのが通例なんですよね。

数年前からしているのですが、している家少なくなりましたね。

昔はこの時期になると、車の前にも飾ったりしてましたよね。

みかん付きで。

昔からの風習ってのは大事にしたいな、と思う今日この頃です。

 

やったことのない人も今年から始めてみては如何ですか?

 

飾り付けが終わったら、ぜひブロンディへ。

心よりお待ちしています。

%e5%b9%b4%e6%9c%ab%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%ab